Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タコデリオ(タコス/.幕張)
ようやく2009年度の書き込みも終わりました。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
今年もボチボチ更新していきます。

今年は元旦早々、幕張のアウトレットモールに出かけた。
恥ずかしながら、こういう大型アウトレットモールは初体験。オープンしたてのお台場よりも空いているのではと思ったのだが、福袋目当ての方で大層な人手。当方は特にこれといった目的はないのでブラブラとヒヤカシながら一通り見て回る。想像していたよりも安くはない。

一巡りしたところでお腹も空いてきた。
案の定、飲食店に関してはあまりチョイスのしようがない。
迷った挙句、タリーズに併設されたタコスとタコライスのお店で軽めの食事をとることに。

100101_.jpg

これまで元旦のお昼に外食することがあまりなかったので、かえって新鮮。

チキンタコス
100101_2.jpg

これが1番人気のメニューとか。トルティーヤの生地は柔らかく、具は鶏肉にアボガドが入る。意外といける。

コーンタコス
100101_3.jpg

こちらはカリッとしたタコスシェルタイプ。野菜たっぷりでヘルシーな感じ。大晦日、飲みすぎて酷使した胃に優しく染みる。

チリ
100101_4.jpg

チリそのものはウェンディーズに軍配が上がる。それでも、柔らかいトルティーヤの生地に包んで頂くと、また違った印象で旨い。

どれもジャンキーな味わいなのだが、栄養バランスは良いし、軽めのブランチには最適。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/550-202554c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。