Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月
レストラン部門
12月のMVPは四川豆花飯荘で決まり。
091231_1.jpg

四川料理だけに豆板醤をベースとした料理が多いのだが、
どの料理も香り高い。
味が画一的でないところにも好感が持てる。
派手な給湯のパフォーマンスも、見るものを愉しませてくれる。

091231_2.jpg

スイーツ部門
ここは文句なしに北斎茶寮。
何よりあんみつのクオリティーの高さには驚かされた。
寒天の美味しいこと。黒蜜の塩梅の良さも見逃せない。

091231_3.jpg

この黒蜜にバニラアイスクリームがあるだけで立派な
デザートの完成だ。

091231_4.jpg

特別編
チリ
091231_5.jpg

言わずと知れたウェンディーズの看板メニューだ。
ウェンディーズの吸引力はチリによるものと言っても過言ではない。
それにしても、もうあのチリが食べられなくなるとは・・・

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/547-33644768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。