Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太助家(ラーメン/月島)
先日、月島に出かけた際、1軒のラーメン屋に目が留まった。
(外観は27日に撮影)

091230_1.jpg

場所は定食屋「めし屋」の隣。何でもその「めし屋」が経営しているらしい。暮れの30日に出かけたのだが、さすがにガラガラだった。

こってりらーめん
091230_2.jpg

浅草開化楼の麺を使用。化学調味料は一切使っていないというのが売りのようだ。
そのせいか、こってりと言うに割にはいささかパンチに欠ける。
確かにこってりと言えばこってりなのだが、全体のバランスが・・。

麺はつるつるとした食感で美味しい。
091230_3.jpg

つけ麺
091230_4.jpg

麺はつけ麺としてはそれほど太い部類ではない。こちらの麺も、もっちりとして旨みがある。つけ汁はやや軽めだが、ラーメン同様、インパクトに欠け、少し物足りなさを感じてしまう。
ラーメンよりはつけ麺の方が好み。

何より、店の空気感というか、職務姿勢が頂けない。
従業員同士の無駄口が耳障り。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/546-527a528a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。