Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BAR THE CRANE(BAR/池袋)
オーナーの鶴見さんとはかれこれ20年近いお付き合いなのだが、住まいが遠くなってしまってから、ご無沙汰ばかりしている。久しぶりにモルトの勉強をさせて頂いた。

タリスカー
091229_15.jpg

バランスの良いモルト。強すぎないシェリー香で飲みやすい。

ダルモア
091229_16.jpg

ほろ苦いような舌触りの個性的な一杯。

ソサイエティの○番
091229_17.jpg

スコットランドのモルトクラブ?の会員でないと手に入らないレアな品。トロリと濃厚で華やかな香り。

今回のお酒は、すべてオーナーセレクトなのだが、ピート香が徐々にステップアップしていくように演出して頂いたので、とても飲みやすく、楽しい夜になった。

尚、クレインのHPはもの凄く熱いので、レアモルトに興味がある方にはオススメだ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/545-63c644eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。