Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三ツ輪(肉店/銀座)
基本的に、銀座で牛肉を購入する場合は吉澤に行くのだが、
もう1軒、お気に入りのお店がある。

091220_1.jpg

扱っている肉は松阪牛が中心の高級店なのだが、
木金土のみに販売する特製ミートローフがお目当て。

091220_2.jpg

ミートローフ
091220_3.jpg

大ぶりなハンバーグといった風情。
たっぷりと肉汁を内包しているので瑞々しい。
ありがちなパサつき感が微塵も感じられない逸品。

自家製焼豚
091220_4.jpg

ミートローフに負けず劣らず、落頬物の美味しさなのが焼豚。
丁寧に付け焼きされている本格的な中華タイプ。
ラーメンのトッピングとしてではなく、ピータンやクラゲなどと
一緒に前菜として食べたい。

091220_5.jpg

三ツ輪(肉店/銀座)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/543-1ff56045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。