Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美松(定食/池袋)
久しぶりに池袋でランチ。
中本の激辛蒙古タンメンに心は惹かれたが、
発汗量を考えると、午後の仕事に支障が出る。
ま、ヘルシーに行きましょうということで、美松へ。

091218_1.jpg

数年ぶりになるが、相変わらず賑わっている。

寒ブリ照り焼き定食に明太子
091218_2.jpg

箸を入れるとジワッと脂が滲み出し、甘い香りが漂う。
皮の焦げ目が一際旨い。

091218_3.jpg

明太子は小ぶりだが粒がしっかりしたタイプで
後味も悪くない。

091218_4.jpg

ご飯はドンブリでたっぷり供される。
白米を五穀米に代えてもらうことも可能。
おみそ汁は塩分控えめで、野菜そのものの味を感じる。

昼からこんなに食べてはいかんなぁと思いつつも
完食してしまった。

手堅い味付けで、何を食べてもハズレは少ない。
池袋西口エリアの数少ない良店だと思う。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/540-bf8c2ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。