Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
麺屋33(ラーメン/神保町)
ラーメン王・石神氏推薦のラーメン屋に行ってみた。
場所は白山通り沿いなのでわかりやすい。

091214_1.jpg

丸鶏旨味そばを注文
091214_2.jpg

スープは鶏よりも野菜の甘味がやや強い感じ。
化学調味料不使用というだけあって、後味はすっきりとしている。
しかし、この野菜の甘味が賛否を分けそう。
具を含めて、全体のバランスは悪くないが、求心力に欠けるか。

とはいえ、豚骨と魚介のダブルスープを使ったこってり系のらーめんや
エビを使った塩味タイプ、つけ麺などなど、メニューはバラエティに富んでいる。
機会があればまたレポートしたい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/537-c8948163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。