Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
FURUSATO(ハンバーガー/月島)
月島の老舗喫茶店「ふるさと」が今年五月にリニューアル。
「FURUSATO」として生まれ変わった。

091216_1.jpg

店主は五反田の名店・フランクリンアベニューで長いこと
ハンバーガーを担当していた方だという。
気になっていながら、延び延びになってしまったが、ようやく
出掛ける機会を得た。

事前に情報を得ていなければ、なかなか入りがたい店構え。
店内は、昭和サイズというか実にコンパクト。
10人入ったら窮屈な感じだが、不思議に和む空気感がある。

バーガーにはやっぱりこれ!
091216_2.jpg

瓶のコーラって旨さが2割り増しぐらいだと思う。

ランチセットのハンバーガー
091216_3.jpg

粗挽きのパテは、しっかりと存在感のある歯応えでプリプリ。牛脂が甘い芳香を放っている。
野菜は瑞々しく、肉との比率が良いから、最後の一口まで
バランスを崩さずに食べることが出来る。

追加でお願いしたオニオンリング
091216_4.jpg

薄衣がサクサクでかなり美味しい。量も適量。

日替わりのデザート
091216_5.jpg

チーズが仄かに香るヨーグルト。
シンプルだが、こういう物が一口あると嬉しい。

バーガー類は勿論、一部サイドメニューもテイクアウト可能でパーティ用にトレーでの対応もしてくれるとのこと。

足繁く通うことになりそうな一軒!大好き!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/535-44e3a5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
