Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宝龍(中国料理/神楽坂)
久しぶりに神楽坂へ出掛けたので宝龍へ。

091209_01.jpg

ランチセットはかなりボリュームがあり、お得だ。
中でも、人気なのが上海やきそばのセット。
半チャーハン、シュウマイ2個、スープにザーサイが付いて
1,000円でおつりが来る。

まずは上海やきそば
091209_02.jpg

以前はもっと太い麺を使っていたような気がする。
今回は作りが幾分、雑な印象を受けたが、味付はしっかりと濃い目で悪くない。

シューマイ
091209_03.jpg

この店の名物のひとつ。肉気たっぷりなので、小食の方ならこれとチャーハンのみでも十分ではないだろうか。

チャーハン
091209_04.jpg

こちらもやきそば同様、濃口だ。半チャーハンくらいが適量と言えるが、個人的には割と好きなタイプのチャーハン。

スープとザーサイ
091209_05.jpg

完食すると、かなりお腹がいっぱいになる。
午後、眠くなってつらい・・・。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/534-1f45e7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。