Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すし和(すし/銀座)
今日の昼ご飯はどうしようかなと、銀座をぶらついている時、
今月号の「散歩の達人」に紹介されていた寿司屋を発見。
リーズナブルなお値段に惹かれて入店してみた。

091210_1.jpg

今時の小洒落たお寿司屋さんではなく、働くお父さんの味方って感じの庶民的な店内。

海鮮丼大盛(\840)
091210_2.jpg

まあ、お値段を考えれば、粉わさびでもしょうがない。
量も大盛りにしては控えめ。

すし種はなかなか高品質で、特に脂が良く乗った鯵は
とても美味しかった。
しじみ汁も、粒は小ぶりながらしっかりと出汁が出ていて
胃の腑に染みた。

総じて、満足度はソコソコか。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/531-0925fb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。