Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岩戸(日本料理/銀座)
銀座 岩戸でランチ。

091203_1.jpg

今日のお目当ては1番人気のまぐろ重。
お重の上にたっぷりと盛られたまぐろは壮観だ。

091203_2.jpg

形こそ不揃いだが、ゴマを混ぜ込んだ醤油でヅケにされた
まぐろは、赤身やトロ、中落ちなど様々な部位が使用され、
そのどれもが上質で旨い。
お漬け物、小鉢、みそ汁が付いて840円!
しかもみそ汁はお代わり自由。驚異のCPだ。

300円加算になるが、このおみそ汁を豚汁に代えてもらうと
幸福度はお値段以上にUPする。

091203_3.jpg

大ぶりのお椀に根菜がゴロゴロと入っている。
大根などはふろふき大根の4つ割りといった感じだ。

091203_4.jpg

上品な味付けで、野菜の自然な甘みが損なわれていない。

ランチ営業というのは、店側から言えば、夜の本営業のための布石であり、オーディエンスにしてみれば、その店が自分の好みに合っているかどうかの試金石といえる。

店がこれだけの心意気を見せているのだから、夜の営業に貢献している方も多いのではないだろうか。
少なくとも、ランチ時の盛況ぶりは凄い。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/529-3a4b064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。