Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニフィアンシニフィエ(パン/銀座)
食用のパンを購入しようと、銀座三越の地下を覗いたら
期間限定でシニフィアン・シニフィエが出店していた。

チャバタ
20091125_3.jpg

表皮はサックリ香ばしい焼き上がりながら、内側はモチっと
瑞々しさを湛えている。
フォカッチャのように、イタリアパンはあまり発酵させないで焼かれるのが普通なのだが、シニフィアン・シニフィエの物はしっかり気泡が入っているので、通常より長めに発酵時間を取っているのではないだろうか。
なんにせよ、とても美味しい。

パン・オ・ルヴァン
20091125_4.jpg

仄かな酸味が心地よい。
個人的にベスト・オブ・シニフィアン・シニフィエ。

銀座三越での特別出店は今月末まで。
日本橋高島屋の出店はまだしばらく継続の模様。
下馬はとても行きづらいので有り難い。

最近、通販も始めたようだ。
地方の方に朗報といえる。是非是非おためしあれ。

シニフィアンシニフィエ(パン/銀座)
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/527-6b99f7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。