Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悠讃(うどん/飯田橋)
昼時は多少時間を外しても行列ができていることが多い。
今日はたまたま待ち人数が少なかったので並んでみた。

091120_1.jpg

店内は天井が高く、明るく開放的な雰囲気。
テーブルには、薬味類が綺麗に配備されていて清潔感に溢れている。

肉ぶっかけうどん
091120_2.jpg

この店の人気メニューのひとつ。
うどんはもちもちとした歯応えでコシがある。
頬張ると香りも良く、粉の旨みが充分でかなり旨い。

ぶっかけのつゆはいわゆる天つゆ仕立て。
強めのダシは旨味が濃い。

肉はとても柔らかく味も染みていて、単体で食べても旨い。
肉うどんの肉としては最高の部類。

ちくわの天ぷらをトッピング
091120_3.jpg

この店の売りのひとつが天ぷら。別皿で供される。
サクサク系の衣が特徴だ。
塩も試してみたが、天つゆ系のつゆに浸した方がベター。

炊き込みご飯
091120_4.jpg

ランチにはサービスでご飯が付くが、ちょっと量が寂しい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/522-556acbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。