Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
堂島ロール(チーズスフレ/銀座)
大阪モンシュシュの堂島ロールといえば、出店デパートに
必ず行列が出来る銘品として有名。

銀座三越のB1でも同様で、行列を耐え抜いた方々が、声をひとつにしてロールケーキを購入している。
消費期限は当日のみというこのケーキを、多くのひとが2本も3本も購入しているのだが、どんな家族構成なんだろう?

今回私のお目当ては期間限定のチーズスフレ。

いま銀座三越ではチーズ使用のお菓子企画を挙げていて
多くの店舗に魅力的な限定品が並んでいる。

こちらの消費期限は3日。
明日友人におすそ分けしても間に合う。

チーズスフレ
091119_1.jpg

ふっくらと空気をたっぷり内包して口当たりは滑らか。
チーズの香りが濃厚で、適度な塩気が効いている。
表面部分の乾いた部分が少しモソモソしていて残念。
味のバランスは良い。

091119_2.jpg

度肝を抜かれるほどの美味しさではないものの、
欠点らしいものはない。

個人的には、もう少し洋酒を使うとか、ナッツを合わせてみるとかのひねり技があると、リピートするかも。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/521-c73d0dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。