Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みつせ鶏つくねセット
友人から「みつせ鶏つくねセット」なる商品を頂いた。

家庭画報の通販でのみ購入できる商品で、つくねの串が12本に
肉団子20個がセットになったもの。
しかし、これがただの食材セットではない。
目玉は有田焼のお皿。これが2枚付いてくる。

このお皿がちょっとしたアイデア商品なのだ。

091113_1.jpg

このように玉子を置く場所とつくねとを別々に盛ることができる。
ポイントはお皿についた溝だ。

091113_2.jpg

この溝に串を引っかけると簡単に串を抜くことができる。
勿論、普通のやきとりでも問題なく串が抜ける。
玉子置き場は七味格納庫としての使用もオススメ。
また、有田焼だけあって、質感も安っぽくはない。

残念ながら、お皿だけの購入は受け付けないとのこと。
しかし、このつくねの味も中々悪くないので価値有りの一品。

みつせ鶏つくねセット

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/519-6623dd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。