Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斑鳩(ラーメン/九段下)
都内でも屈指の人気店ではあるが、14時前後になると、
ふとしたタイミングで行列の途切れることがある。
この日も前を通りかかった時はエアポケット状態。
何回か食べた結果、正直言って長時間並んでまで食べたいお店ではないが、空いているならということで入店。

今回は変化球でガーリック油そばを注文。
091105_01.jpg

ラーメンのぶっかけといった感じだ。
ガーリックチップ、ぶつ切りのチャーシュー、たまねぎなどが入る。

まずはそのまま食べてみる。油ぽっく薄い感じ。
全体をよく混ぜる。

091105_02.jpg

2種類の麺を使用している。
まろやかな口当りで、コクもあり、チャーシュー、たまねぎ等の具材のバランスもよい。
個人的には普通のラーメンより、こちらがおすすめ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/513-0c9a10f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。