Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルティエ(パン/赤坂)
赤坂で評判の良いパティスリー「ペルティエ」を初訪問。
お目当ては低温熟成で焼き上げたバケットだ。

スペシャリテのバケット
091102_1.jpg

良く釜伸びしていて気泡の入りが良い。
表皮はもう少しパリッとハードに仕上げて欲しい気もするが香りはとても良い。

日替わりのピザ
091102_2.jpg

フォカッチャ生地に様々な具材をトッピングしたもの。
ヤングコーンの食感が面白い。

チーズのパン
091102_3.jpg

プロセスチーズをたっぷりと内包して、表面には香りの良いグリュイエールチーズをトッピング。
可もなく不可もなくといった味わい。

ベーコンポテトのパン
091102_4.jpg

粗めにマッシュしたポテトにベーコンの油脂と塩気が溶け込んでいて
なかなか良い。

オールドファッション
091102_6.jpg

これが一番美味しかったかも。
たっぷりとアイシングされているので、しっかり甘いのだが上品な仕上がり。

どのパンも香りは良いし、粉の旨味も濃いのだが、瑞々しさに欠けるような気がする。
口中の水分が持って行かれる感じ。
接客等のサービスは◎。
女性客がハンドバックを引っかけて、ディスプレイしてあるパンを床にぶちまける事故に居合わせたのだが、実にさりげなく、気持ちの良い対応をしていた。

試食と言うことで頂いたフィナンシェ オ ショコラ
091102_5.jpg

生地の中のチョコチップが焼きチョコ状態で残っていて
サクサクと美味しい。
甘さ控えめで良いのだが、これももう少ししっとりして欲しい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/512-98ab0404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。