Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニューキャッスル(カレー/銀座)
古き良き銀座の面影を湛えるお店。

091029_1.jpg

近代的なビルが乱立する銀座にあって、こういう風情を持つ店は貴重な存在だ。

メニューは京浜東北線の駅になぞられ、多い=大井町、大盛=大森で
品川は多いの手前、蒲田はその先となる。

蒲田を注文
091029_2.jpg

大森の上という位置付けなのだが、普通盛りくらいの感覚だ。
じっくりと煮込まれたルーは全体が1つのベクトルを持って調和し、
しっかりとしたコクがある。
少し煮詰まった感がないではないが、やさしい味で旨い。

上に乗った玉子は丁度いい塩梅の半熟で、黄身を割って
頂くとよりまろやかな味わいになる。

辛来飯(カライライス)というだけあって、食後も心地よい辛味
の余韻が残る。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/506-5b2ea27c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。