Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さか田(うどん/日比谷)
久々にさか田でランチ。移転してから今回が2度目となる。

091028_1.jpg

丁度、12時を少し回った時間だったが、銀座に店を構えていた頃よりも空いている様な気がする。
ぶっかけとかき揚げ丼のセットを注文。

ぶっかけ
091028_2.jpg

出てくるのが思いのほか早かった。あらかじめ茹でてあるのだろうか。
全体的に大根おろしの量が多いのも気になった。
ヘルシーと言えばヘルシーなのだろうが、大根の水分で味が薄まる分、バランスが悪い。出汁の塩梅は悪くない。

かき揚げ丼
091028_3.jpg

具は小海老、小柱、たまねぎ。
油切れが悪く、ごはんに掛かっている天つゆの量も少ないので、
味を足したくなってしまう。

こういった小鉢が付いてくるのは嬉しい

091028_4.jpg

091028_5.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/505-28af2102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。