Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
西通りプリン(プリン/北千住)
北千住のロータリーで、プリンを販売しているワゴンに目が留まった。
しょっちゅう出掛ける街ではないので定かではないが、形態からいって常設店ではないだろう。

091011_1.jpg

バリエーションが豊富で、面白そうだったので買ってみた。

まずはオーソドックスなポシェ
091011_2.jpg

カラメルは後から掛けていただく。

091011_3.jpg

プリンはとろりと滑らかでなかなかの出来映え。

マロン
091011_4.jpg

イタリア産のマロンペーストを使った季節限定品。
このマロンペーストが濃厚な味わいで美味しい。

とろける生キャラメル
091011_5.jpg

こちらは最初からキャラメル風味なので、後がけのカラメルは付かないようだ。ほろ苦いキャラメルの風味が心地いい一品。

どれも予想以上に美味しかったが、あえて言うなら添付のカラメルが少々チープ。量も香りも貧弱で、プリンに釣り合っていない感じ。


西通りプリン(プリン/北千住)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:おすすめスイーツ♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/498-4a6684f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
