Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大はし(居酒屋/北千住)
徳多和良を後にして、目指すは「大はし」だ。
せっかく北千住まで足を延ばしたのだから外す訳にはいかない。
こちらは随分と久しぶりだ。
以前に比べてお店が綺麗になったような気がする。

091010_24.jpg

変則コの字型カウンターを擁した広い店内は既に満席。
店内に用意された順番待ちの椅子も同様にいっぱい。
待つこと約10分。ようやくカウンターに通された。

前店でビールから日本酒まで飲んでいるので、ここでは焼酎を注文。

091010_25.jpg

立石の「宇ち多”」と同じスタイルの梅割りだ。
焼酎はキンミヤ。これを約9割5分注ぎ、残りに梅エキスという塩梅。

肴も既に結構食べているので、最小限に留めた。
煮込みか肉とうふか迷った挙げ句、後者を選択。

091010_26.jpg

濃い味付けがドライな焼酎によくあう。

サラダ
091010_27.jpg

何となくあっさりとしたものが食べたくなって注文。

チーズ
091010_28.jpg

何て事無い品だが、これが焼酎のお伴に意外とイケるのだ。
シンプルなプロセスチーズの塩気が染みる。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング                              

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/497-68c0446a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。