Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年9月
今月の月間MVPは「江戸一」

少し張りつめた凛とした雰囲気。席の前に並んだお銚子。
何とも酒飲み心を満たしてくれるお店だ。肴はどれも美味しい。
酒亭のひとつの完成形と言っても過言ではない。

090930_1.jpg

最後の杯を傾けたいと思う一軒だ。




今月のこの一皿

久しぶりにレベルの高いインド料理に出会った。
通常ならば、月間MVPは間違いないところだ。
中でも、茄子のキーマカレーは素晴らしかった。
このキーマに限らず、辛味に芯というか、中核となる確固たる物があって、独特の個性を構築しているところが凄い。
ナッツ系のペーストが味わいに深みを与えている。

090924_3.jpg

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/489-97c82b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。