Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャイヒンド(インド料理/秋葉原)
前々から気になっていたジャイヒンドへ。

090924_1.jpg

休日の12時を少し回ったくらいだが、店内はほぼ満席。
この日は暑かったので、まずはこれから(暑くなくてもだが・・)

090924_2.jpg

タンドリー料理から一品
090924_4.jpg

熱々というわけでもないし、肉の瑞々しさがもう一つ。
タンドリー料理はちょっと期待はずれ。大丈夫か?

茄子を使ったキーマカレー
090924_3.jpg

タンドリー料理と打って変わって、こちらは秀逸の出来。
ナッツ系のペーストを使用しているので味に奥行きを感じる。
辛味がほどよく「ピッ」と立っている。
絶妙な塩梅の酢の物のよう。

チキンバター
090924_7.jpg

最初のひと口はバターの甘い風味が口中を覆うが、後から香辛料の刺激が押し寄せてくる。
キーマ同様、いい塩梅の辛味だ。味全体に深みがある。

サフランライス
090924_5.jpg

香り高く美味しい。今回は見送ったクミンを使ったライスも気になる。

ガーリックナン
090924_6.jpg

ガーリックを内包したタイプで、なるほど、この手があったかと思わせる。もっちりと香ばしい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/483-8c2a5759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。