Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョンソル(韓国料理/赤坂)
大型連休時は、コストが掛かる上に混雑必須なので、あまり遠出をしないで近場の銘店巡りを楽しむようにしている。
とはいえ、祝日は休業する所も多いため、お店選びは難航する。

そんな時、助かるのが赤坂のコリアンタウン。
年中無休・24時間営業の上、リーズナブルで美味しい韓国料理を食べさせてくれる良店が数多くある。
今回は汁物が美味しいチョンソルへ。

090923_1.jpg

ランチなら980円~1500円で良質の韓国料理を食べることが出来る。

卓上にはカクテキとキムチの壺。
090923_3.jpg

090923_4.jpg

パッチャンはお変わり自由。韓国では当たり前だが、日本では珍しい。
生野菜とじゃこ、もやしのナムル。

090923_2.jpg

テンジャンチゲ
090923_5.jpg

ベーススープの美味しさが際だっている。
出汁の旨味を吸い込んだジャガイモや韓国カボチャがホクホク。
青唐辛子だけでなく、粉の唐辛子もかなり入っているので辛めの仕上がり。

ユッケジャンスープ
090923_6.jpg

テンジャンチゲの鍋より一回り大きな鍋で供される。
タマネギやもやし、ゼンマイなどの野菜に韓国春雨、細切りの牛肉等、かなりの具だくさん。
見た目よりも、かなり辛い味付けなのだが、この辛味の奥に複雑な旨味があって後を引く美味しさ。

どちらも基本となるダシの出来が素晴らしいので、半鶏湯やソルロンタンなどもおすすめ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/482-6e9104f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。