Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国土産 その3 調味料編
その3では調味料のご紹介。

脈ブランドの調味料
090919_11.jpg

これは日本はもちろん、韓国でも入手するのが難しい。スーパーでは扱っていないことが多いので確実に入手するならデパ地下だ。

コチュジャン
090919_12.jpg

甘さと辛さのバランスが良く、深みのある味わいでおすすめ。

テンジャン味噌
090919_13.jpg

テンジャンチゲに使用するお味噌。日本のお味噌とは一味違う、発酵調味料らしい香りが特徴。コチュジャン以上に韓国の食卓には欠かせない。
なかでも脈ブランドのものは高級品で香りが高く上品な味わい。

こちらは免税店で購入したスンチャンのサムジャン。
090919_14.jpg

焼肉を食べる際、サンチュに塗るお味噌。勢いで買ってしまったが、これは日本でも入手しやすいので、わざわざお土産で購入する必要もないように思う。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/476-b7af26ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。