Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国土産 その2 キムチ編
続いては、キムチ。
最初の渡韓した際、時間がとれずに空港の免税店で購入した。しかし、予想通りこれはいまひとつ。日本でも当たり前の様に購入できるレベルと言って良い。

で、結論から言うとキムチをお土産で購入するのは、デパ地下に限る。
キムチそのものの品質もさることながら、空輸に耐えられる厳重な梱包も嬉しい。

キムチは液体として扱われるため、手荷物は厳禁なので注意が必要。

現代百貨店

090919_5.jpg

このようにラップでぐるぐる巻きにしてくれるので、臭いは一切漏れない。

090919_6.jpg

キムチは混ざりものが少ない、シンプルな味わい。街場の食堂などでもよく目にするタイプ。この手のキムチが意外に日本では買えない。飽きがこない美味しさで、味の変化も緩やか。チゲなどにも打ってつけ。

090919_7.jpg

ロッテ百貨店

こちらも蚕のようなぐるぐる巻きにしてくれる

090919_8.jpg

更にその中はビニールで
090919_9.jpg

こちらはアミの塩辛など、いろいろなものが入っていて複雑味がある。
日本で言うと第一物産のキムチに近いタイプ。

090919_10.jpg

ロッテ百貨店だけあって値段は高め。熟成が進むのは比較的早い。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/475-c1936a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。