Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シュークリーム(スーパーサカガミ / 豊洲)

豊洲シエルタワー1Fのスーパーサカガミは、店舗の規模こそ小ぶりだがなかなか充実した品揃えで、平日の買物には結構重宝している。15日の金曜日の夜も夕食用の買物をしていたのだが、レジ近くで「Cheese Cakeing ef」のシュークリームを発見。前々から「幻の」と銘打った貼り紙が気にはなっていた。


現物にお目に掛かったのは今回が初めてだ。どうやらさいたま市にあるチーズケーキ専門店の商品で、毎週金曜日に特別販売しているらしい。早速購入してみた。1個210円也。



ハードタイプのシューでナッツの風味が香ばしく、割と歯ごたえもある。作り置きながらもペショっとしていないところがいい。カスタードは、ねっとりと濃厚でクリームのコシが強い。たっぷりのバニラビーンズとほのかに香るチーズがバランスよく融合している。確かに宣伝するだけの事はある。納得の逸品。



 <参考>
Cheese Cakeing ef
埼玉県さいたま市南区太谷口5425
TEL:048-875-0030

<スーパーサカガミ 豊洲店>
東京都江東区豊洲5-5-1シエルタワー1F


TEL:03-3531-5355
10:00~22:00
無休

  にほんブログ村 グルメブログへ
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/47-ad843faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。