Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
百済参鶏湯 백제삼게탕 (参鶏湯/明洞)
日本語が通じるし、メニューも日本語表記のものが用意されているので、旅慣れない観光客にはありがたいお店。実際に日本人客が多かった。

090914_1.jpg

その名の通り、参鶏湯の専門店。
通常の鶏を調理した参鶏湯と烏骨鶏を使った参鶏湯の2種類から選ぶ。
今回頂いたのは烏骨鶏の方。
値段は日本円にして約1,800円だから韓国にしては少し高めの印象だ。

90914_2.jpg

見た目が黒いので、ちょっとグロテスクな感じ。
ボリュームにも圧倒される。

烏骨鶏は、通常の鶏に比べて味が濃厚で美味しい。
スープはコムタンと異なり、程よい加減に味付けがされている。
丸鶏をじっくり煮込んでいるので、己の骨から染み出た出汁が、その肉に回帰している感じ。スッキリ爽やかな仕上がりの中にも深みがある。

朝鮮人参の薬効か、かなり発汗して、手足の末端までポカポカになる。寒い日は勿論、風邪の引きはじめなどにもってこい。

百済参鶏湯 백제삼게탕 (参鶏湯/明洞)
ソウル市 中区明洞2街50-11
서울시 중구 명동2가 50-11
02-776-3267
旧正月休

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/463-17b49379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。