Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミエル(ドーナツ/銀座)
ドーナツの専門店。揚げていない焼きドーナツなのでヘルシーなのが売り。

090913_11.jpg

ガラス張りの店内は陽光が降り注ぎ開放的で明るい。ショーケースに飾られた品々はドーナツではないかのよう。こちらのお店ではイートインコーナーもある。その中でも、エシレのバターを添えたメニューは魅力的。今度、試してみたい。今回はテイクアウトのみ。

プレーン
090913_12.jpg

ふんわりとした焼き上がりは、上品になったベビーカステラのよう。

シナモン
090913_13.jpg

甘さは控えめだが、シナモンの香りで物足りなさはない。

クッキーショコラ
090913_15.jpg

悪くはないが、想像通りの味。

ラムレーズン
090913_14.jpg

ラム酒の風味が加わると、一転して大人向けの味わい。
これが一番好みかも。

こういう優しい味には異論の付けようがない。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/462-3f1732cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。