Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
河東館 하동관 (コムタン/明洞)
続いての韓国シリーズは、明洞。
韓国でソルロンタンやコムタンを食べようと思ったら、焼肉店ではなく、専門店に行くことになる。こちらは明洞の中心街にあるコムタンの店。

090912_1.jpg

メニューはいたってシンプル。スユという肉のみを盛った料理以外はコムタンのみ。
牛肉が入ったタイプとヤン(胃袋)が入った2タイプある。写真は両方の肉がたっぷりと入った特別タイプ。たっぷりとネギを乗せていただく。

090912_2.jpg

ビロビロとしたヤンは臭味がなく、肉はとても柔らかく味も染みていている。スープは思ったよりも白くはなく、うす濁った程度。しかしコクがあり、優しい味わいで二日酔いには最適だろう。

デフォルトのままでは味が薄いので塩を入れて味を調整する。
テーブルに置かれたキムチは食べ放題。

090912_3.jpg

後半でスープに投入して食べるのも一興だ。

河東館 하동관 (コムタン/明洞)
ソウル市 中区明洞1街10-4
서울시 중구 명동1가 10-4
TEL:02-776-5656
7:00~16:30(売れ切れ終い)
第1.3日休、新正月・旧正月・秋夕休

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/460-c8dca3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。