Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛庵(ステーキ/銀座)
毎年、夏の終わり頃になると体調を崩しがち。
ここはひとつ、前もってエネルギー充填だ!

ということで、銀座の牛庵でランチ。
090910_9.jpg

牛庵は、そのコストパフォーマンスの高さから、男女を問わずの人気ぶりで、開店前から行列が出来るお店。
今日も11:20頃到着したのだが、すでに15人ほどが待っていた。

店内はかなり広く、入れ込み式の座敷だが、掘りごたつになっているので足は楽だ。
限定メニュー、神戸牛A5ランクのお刺身!(@300円)

090910_10.jpg

薄紅色の肉にたっぷりのサシ。とろける。
個人的には、あまり脂の乗っている牛肉は好きじゃないのだが、ひとくち食べる分には最高!

サービスステーキ定食
090910_11.jpg

サービスステーキなどと聞くと、チープな成型牛を想像するかも知れないが、なんのなんの、美しい容姿のロース肉だ。

090910_12.jpg

焼き加減はミディアムレア。一口噛むと肉汁がじんわりと染み出てくる。

これで990円は超お得!
和風ハンバーグの人気も高い。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/458-247ca3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。