Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
菓楽(ケーキ/銀座)
そろそろ秋の果物が顔を見せる頃かと、銀座菓楽へ。

090906_1.jpg

ハシリの洋梨を使用したケーキが数種、ショーケースを彩っている。
欲張ってたくさん購入しても食べきれないので、熟考の末、3つ選ぶ。

まるごと洋梨タルト
090906_2.jpg

甘と酸のバランスが良い。ひっそりと隠れているピンクグレープフルーツが予想外の好相性。
さっくりと炊かれたベビーポワールがジューシー。

ルレ玄米
090906_3.jpg

菓楽1番人気のロールケーキ。
玄米粉100%で焼かれた生地にはコクのある黒蜜クリームがたっぷりと巻き込まれている。これが甘さ控えめでとても香りがよい。
ふっくらとした黒豆の食感も良い。

ショコラロマラン
090906_4.jpg

表面のチョコレートがトロリとしていて舌触りは良好。
内包されているヘーゼルナッツはキャラメリゼされているのでサクサク感が損なわれていない。

090906_5.jpg

なにより、ピスタチオのババロアが秀逸。ピスタチオとチョコレートはベストカップル!

たっぷり採光された店内は明るくて開放的。
ランチメニューも魅力的なのでまたレポートしたい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/454-c2e2f195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。