Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪屋(たこ焼き/下北沢)
HIROKIを後にし、何となく物足りなさを感じていたので、大阪屋へ。

090823_10.jpg

持ち帰り専門のお店で、購入する際は暗黙のルールがある。店前の道路を塞がないように、少し離れた場所に並び、順番が来たら店前に行って注文する。8個入りと15個入りの2種類。

090823_11.jpg

通行人に迷惑をかけないように線路脇の空きスペースに移動してアツアツを頬張る!飲み足りなかったので、目の前のコンビニで購入した缶チューハイとともに!

090823_12.jpg

一玉は小ぶりで、具材もシンプル。だからこそ飽きが来ない。カリカリに焼けたたこ焼きを噛みつぶすと、内側の生地がトロリと口の中に溶け出す。ホワイトソースのような滑らかさだ。

ご夫婦2人の小さな名店。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/445-0c275b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。