Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スヰートポーヅ(餃子/神保町)
この店を訪れるのは実に10数年振り。佇まいは以前と変わりない。古びてはいるが清潔感がある。

090820_1.jpg

焼餃子の定食を注文。
090820_3.jpg

ご飯に味噌汁、お新香が付く。餃子に味噌汁を合わせると何となく違和感を覚えるのは自分だけだろうか?

このお店の焼餃子は包まずに巻いたスタイル。いわゆる棒餃子タイプ。皮に鍋の汚れか?と思うような色がついているのが気になる。

090820_2.jpg

食べても、皮がデレっとして微妙な感じだ。仕上げのもうひと焼きが足りない気がする。但し、餡は美味しい。

そう言えば、昔も焼餃子よりは水餃子や包子などの方が美味しかったという記憶がおぼろげながら蘇ってきたが、時すでに遅し。
次回は水餃子(午後1時以降)でリベンジしよう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/442-bf616ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。