Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好好(餃子/東陽町)
夏休み最終日は餃子で乾杯!ということで、やはり平日の昼に寄ることの出来ない店へ出掛けることに。

090819_1.jpg

当然、これから!
090819_2.jpg

水餃子
090819_3.jpg

注文を受けてから餡を包むという餃子はモッチリとしてかなり旨い。餡の味付けは強めで、調味料を付けなくても良いほど。黒胡椒がピリッと効いている茹で汁と共に頬張る。

焼き餃子
090819_5.jpg

こちらも皮の旨味が際だっている。かぶりついた瞬間、内包された肉汁がほとばしる感じは小龍包のようだ。出来れば、ひとくちで頬張った方がいい。

餡は水餃子と同様、肉と野菜のバランスがとれた具材で好感が持てる。

090819_6.jpg

こちらもしっかりと下味が付けられているので醤油は控えめにして頂いた方がよい。

自家製と思われるラー油には大粒の四川唐辛子が入っている。

090819_4.jpg

田舎風焼きそば
090819_7.jpg

焼きうどんに近い味わいなのだが、立ち上る香りは正しく中華料理の物。中国醤油で炒めるとこういう香りになるのか、定かでないが芳醇な美味しさだ。

全体的に家庭的な中華料理で、味付けは少し濃いめだが、それがまた魅力でもある。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/441-a9ab616d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。