Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BEAR POND espresso (カフェ/下北沢)
ここのアイスラテが飲んでみたくて、下北沢まで遠征。我が家からだとツナギがあまり良くないので、よっぽど思い立たないと訪れない土地。

090817_3.jpg

小さな店内はシンプルな造りながら、お洒落な雰囲気。半立ち飲みスタイルで頂く。

090817_4.jpg

アイスカフェラテ with プレーン&有機シナモン(はらドーナツ)
090817_5.jpg

蓋付きのガラス瓶にたっぷりのロックアイスを入れて、エスプレッソとミルクを注ぎ、独特のスタイルでシェイクしてくれる。ガム抜き、ガム入りは注文時に選択する。
エスプレッソが濃厚なので乳臭さに負けていない。芳醇な美味しさだ。

エスプレッソ
090817_6.jpg

これには驚いた。もはや飲み物ではない。カカオの凝縮エキスと言った感じだ。目測で10mlあるかないか。舌に乗せて強烈な香りを楽しむのが正しいのか?薬と思って舐めるべきなのか?謎は深まるばかり・・・

~後日談~
ウチでも意外と旨くいれられるんじゃないか?ってことで、蓋付き瓶で作ってみたカフェラテ。

豆は門仲「ピコ」のビターブレンド。これをドリップする際、最初に落ちてくる濃厚な部分だけを使用してみた。

090817_7.jpg

旨いぞ?
090817_8.jpg

味の記憶力には自信があるのだ。これはクセになりそう。日曜のブランチの定番になりそうだ。
しかし、シェイクの腕で口当たりに差が出そうではある。ハイファイブの上野さんにやってみてもらいたいなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/435-b94de6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。