Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デリー(カレー/湯島)
無性にデリーのカレーが食べたくなった。会社が近くにあった頃は1週間か2週間に1回は必ず食べていたのだが、本当に久しぶりだ。

090815_1.jpg

休日ということもあって、まずはこれ!
090815_2.jpg

1つはタンドリーチキンセットに。
090815_3.jpg

これは初めて。タンドリーチキンにサラダ、更には生ビールも付いてくる。カレーもメニューから好きな品を選択できるから嬉しい。これで1,700円ならお値打ちと言える。タンドリーチキンはミルキーで優しい味わい。肉も柔らか。サラダのドレッシングはタマネギをベースにスパイスを利かせた独特の味付けだが、クセがなく美味しい。

バターチキン
090815_5.jpg

タンドリーチキンセットにはこれを選択。バターのコクと甘味が濃厚。デリーのカレーの中では一番まろやかで辛味が少ない。

ストロングドライカレー
090815_4.jpg

もう一つはコルマーかカシミールとも思ったのだが、悩んだ結果、今回はドライカレーに。一人で食事する場合、普通のカレーが旨いのを分かっていて、あえてドライカレーという選択は難しいだろうが、もしシェア出来るならオススメだ。都内でも屈指の出来映えと言える。普通のドライカレーより、辛さがもうワンランクアップしたストロングが特によい。たまにバターキチンを掛けながら食べるのも乙だ。通常のカレーに比べてドライカレーの方がご飯の量は若干多め。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/433-83457898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。