Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小野珈琲(コーヒー/森下)
小野珈琲で一休み。いままで何度も前は通りかかっているのだが、入店したのは初めて。エスプレッソがオススメメニューのようだ。

090809_13.jpg

エスプレッソ
090809_14.jpg

本場イタリアで飲むように、砂糖を入れて頂く。
エスプレッソの場合、ストレートが苦手なら、ミルクを入れるより砂糖を入れた方が、濃厚な珈琲の香りを損なわず、苦みが和らぎ、飲みやすくなる。

添えられたジンジャークッキーを浸して頂くのもGOOD!
最後に、カップの底に溶け残った砂糖をスプーンで頂くのも良し!

また、アイスコーヒーも香り高い。嫌なエグ味が無いため飲みやすい。クオリティはなかなか高い。

テイクアウトも出来るようなので、前回UPしたロワゾブリュの深川かっぽと、こちらの珈琲を用意して、川縁でおやつするのは乙だろう。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/432-49d1403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。