Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロワゾブリュ(ケーキ/森下)
このところ多忙なせいもあって、酒量が落ちているせいか、甘い物が旨くて仕方がない。
この日も夜の楽しみに、森下のロワゾブリュで数点のお土産を購入。

090809_9.jpg

天使のほっぺ
090809_10.jpg

リング状の小ぶりなカスタードババロアにフルーツのトッピング。奇を衒った品ではないが、気持ちがほんわかと和むような優しい味わい。

エクレア(チョコレート)
090809_11.jpg

少し持ち歩いた時間が長かったせいか、シューがシンナリしてしまった。ビターなチョコクリームが滑らかでとても美味しい。

深川かっぽ(チーズ&チョコ)
090809_12.jpg

深川を散策する人のために、歩きながらでも食べやすいケーキを作りたいとの思いで生まれたスティック状のケーキ。
どちらも申し分ない美味しさだが、特にチョコレートが良い。
かなり高水準のガトゥーショコラだと思う。このケーキを歩きながら食べるなら、これに見合うくらい美味しいコーヒーをテイクアウトできる店を探さなくては!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/431-baaa8a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。