Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
伊勢廣(やきとり/京橋)
この夏はランチの焼き鳥丼を食べ比べてみようかなと思い、京橋の「伊勢廣」へ。大正10年創業、云わずと知れた老舗だ。

090805_1.jpg

開店直後に入店したのだがカウンターはすでに満席。
香ばしい薫煙が店内に漂っている。

5本丼(1800円)
090805_3.jpg

さび焼き・つくね(塩)・ねぎま(タレ)・レバー(タレ)・皮(塩)の5本。

伊勢廣のタレは辛口でシャープな味わい。日本酒が飲みたくなる。
塩焼きの方も塩梅が良く、種の旨味が引き出されている。

素材の質はかなり高いが、やや火通りが良すぎるような気がした。慌ただしいランチでは仕方ないか?

鶏スープ
090805_2.jpg

出汁はしっかりしていて塩気は控えめ。卓上の塩で好みの塩梅にすると美味しい。
丼物としては高価だが、奮発する価値はある。


 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/424-64e87576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。