Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
韓国食堂 チャン(韓国料理 / 豊洲)
韓国料理店「チャン」へ、裏を返しに行った。この日は一品料理を少しずつ頂くことに。

突き出し
090801_1.jpg

どれも悪くはないが、本場韓国のパッチャンと比べると、安居酒屋の突き出しと言った感じで少し寂しい。

ニラチヂミ
090801_2.jpg

かなりボリュームがあり、二人だと少し多い。
表面がサクッと香ばしく、出来映えはいい。特にタマネギの食感が好印象。よくあるチヂミのタレの他に辛いタレもついてくるが、辛いタレのお陰で最後まで飽きずに食べられる。

ケランチム
090801_3.jpg

ケランチムとは韓国の茶碗蒸し。とは言え、日本の茶碗蒸しとは随分と異なる。ふんわりと柔らかく優しい味わい。勿論、辛さはまったくない。

プルタク
090801_4.jpg

鶏肉の辛子炒め。甘辛いタレがチャミスルとよく合っている。

テンジャンチゲ
090801_5.jpg

この日の締めにはテンジャンチゲとライス。具の中ではじゃがいもがなかなかよかった。青唐辛子が入っていないのが少し物足りない。

韓国食堂 チャン (韓国料理 / 豊洲、新豊洲)
東京都江東区豊洲4-2-1
TEL:03-5546-1559
17:00~23:30
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/423-9f2da0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
