Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
栄一(やきとり/京橋)
美味しいランチを求めて、京橋へ。
今日のお目当ては「栄一」の焼き鳥どんぶりだ。

090729_1.jpg

お昼時はいつも大混雑なのでオープン直後をねらって入店。すんなりカウンターに座ることが出来た。
しかし注文を受けてから焼いてくれるため、ここから15分は腹の虫を押さえて辛抱することになる。

焼き鳥どんぶり
090729_2.jpg

タレを回しかけ、焼き海苔を敷いたご飯の上に5本分の焼き鳥が乗る。
内訳は生肉・砂肝・レバー・つくね・うずら玉子。
丁寧にタレを付け焼きしてあるのでとても香ばしく、味がしっかり染みこんでいる。
よく辛味の飛んでしまった七味や一味を平気で出している店があるが、ここの一味は鮮度が良い。江戸前らしい、唐辛子の辛味がシャープなタイプでやや甘めのタレによく合う。

鳥スープとお新香
090729_3.jpg

濃厚な味わいながら雑味なくスッキリしたスープ。白胡椒のほのかな辛味が効いている。
お新香もたっぷりでとても美味しい。

京橋のお値打ちランチ。

栄一 (焼鳥 / 京橋、宝町、東京)
東京都中央区京橋1-5-1
TEL:03-3281-6578
11:15~13:30 17:00~21:30
土日祝休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/418-6ecd7d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。