Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲウチャイ(タイ料理/東陽町)
梅雨も明けていよいよ夏本番。
東京は不快指数200%と言っても言い過ぎではない感じ。
早めに夏向きの身体にしなくては!

となれば、まずはエスニック系だよねーということでゲウチャイへ。
イースト21のISETANクイーンズ内に店を構えている。
席間をゆったりとった店内は、開放感があり明るい。

090720_1.jpg

ランチタイムは気の利いたセットメニューが豊富でリーズナブルだ。
スペシャルランチとラーメンセットを注文。

ラーメンのスープはメニューの汁物の中から好きな物を選択できる。(品によってはプラス料金がかかる)

トムヤンクンラーメン
090720_2.jpg

酸味のバランスがいい。
本店よりパクチーの量がかなり控えめなのは、日本人向けにということなのかもしれないが、もうひとつ物足りない感じがする。

チャーハン
パラリとした仕上がりで塩梅も上々。香米ならではの深い味わい。

スペシャルランチ
090720_3.jpg

タイ式チキンライスは、シンガポールの料理と見た目は同じだが、使用しているスパイスや香草が異なっていてしっかりタイテイストに仕上がっている。複雑味があって、むしろこちらの方が好みかも。
これに小さな汁ビーフンが付いてくる。ナンプラーの香りが利いたスープが秀逸。

春雨サラダ
090720_4.jpg

追加で注文したが、大正解。冷菜と思いこんでいたのだが、温かいサラダで、海老やイカなどの魚介類がふんだんに入っていて結構豪華。ナッツ類の使い方が上手く、食感と香りがより深い味わいを醸す。

全体的に値段も手頃で、全品テイクアウトが可能なのも嬉しい。

タイ国惣菜料理 ゲウチャイ 東陽町店 (タイ料理 / 東陽町)
東京都江東区東陽6-3-1 クイーンズ伊勢丹東陽町店1F
TEL:03-3649-9901
11:00~21:00
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/417-a62457cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。