Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
YOU(オムライス/東銀座)
今日は朝からオムライス気分。
ということで、歌舞伎座隣の喫茶YOUに向かう。

090712_1.jpg

見目形麗しいお手本のようなオムレツは、生クリームとバターをたっぷり使用していてフワフワのトロトロ。堅めのケチャップライスによく絡む。

090712_2.jpg

炒め方が良いのだろう。このケチャップライスも酸味が塩梅よく飛んでいてまろやかな仕上がりだ。

ホイップクリームが添えられるセットのコーヒー
090712_3.jpg

平日休日を問わず集客できる好立地にありながら、ブレない丁寧な仕事をしている老舗だと思う。
ちなみに、ご飯の量がかなり軽めなので、食べ終わった直後はもう2杯くらい食べられる!と思うのだが、なぜか腹持ちは良い。

YOU (喫茶店 / 東銀座、築地、銀座)
東京都中央区銀座4-13-11
TEL:03-3541-5204
月~土:9:30~22:30 日祝:10:00~22:30
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/412-6d5c8557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
