Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本橋 錦豊琳(かりんとう/東京駅)
「ひるがお」はタイミング良く、あまり並ばないでラーメンにありつけたので体力が余っていたというわけでもないのだが、このところ話題のかりんとう専門店「日本橋 錦豊琳」の行列に参加。

090708_5.jpg

約30分待ちとの立て札があったが、15分ほどで購入することが出来た。

最近スイーツネタを精力的にUPしているが、基本的には左党の我が家。おつまみにもなりそうなタイプのかりんとうを中心に選んでみた。

090708_6.jpg

梅ざらめ・竹炭・むらさきいも
黒こしょう・七味唐辛子・きんぴらごぼう

小枝のように細くて、堅めの食感。
どれも個性的な味わいでおもしろい。

090708_7.jpg

きんぴらごぼうは本当にお総菜を食べているような気分になる。
梅ザラメは酸味よりも塩気が立っていて、昔懐かしい梅干しの香り。
今回購入した中ではむらさきいもが一番スタンダードな味だが、甘さ控えめでサッパリしていて、とても美味しかった。

現在ブレイク中なので行列必至。

日本橋 錦豊琳 (和菓子 / 東京、大手町、日本橋)
東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1グランスタ内
TEL:03-3287-8010
月~土:8:00~22:00 日祝:8:00~21:00
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/411-cf662929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。