Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
マリアーナ(イタリア料理/東雲)
CODAN住宅の一角にあるレストラン。
ガラス張りの店内はゆったりと広く解放感がある。

週末のランチは平日とは違い、簡単なコースになっていて、メインの他に前菜、スープ、デザートのいずれかを選択するシステムになっている。

前菜(トマトのブルスケッタ 生ハム添え)
090705_2.jpg

質はともかく、生ハムがついてるし、オリーブオイルでマリネされたトマトも味付けは悪くない。但し、野菜のクオリティはお値段なり。

スープ
090705_3.jpg

この日はヴィシソワーズ。
じゃがいもの香りが弱い。上品な感じはするが、普通のミルクを飲んでいるみたい。

メイン一皿目はPizza
090705_4.jpg

この店ではイカスミを練りこんだ黒いタイプがおすすめ。生地がもっちりとしていて、
なかなかの出来栄え。

パスタ
090705_5.jpg

鶏肉のラグーとほうれん草を使ったホワイトソースベースのパスタ。
ホワイトソースは胡椒の塩梅がよく、くどすぎず軽やかな仕上がり。
大盛りにして頂いたが、ペロリと完食してしまった。

Pizza、パスタ共に味のバランスがよく、素材の組み合わせもセンスが光る。
コストを考えれば仕方ないかもしれないが、もう少し野菜に力を入れてほしい感じはする。

ItalianCafe Marinara 東雲店 (イタリアン / 辰巳、東雲)
東京都江東区東雲1-9 東雲キャナルコート13号
TEL: 03-5547-0202
平日:11:30~15:00 17:30~23:00 土: 11:30~23:00 日祝 11:30~22:00
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/409-5e023d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
