Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年6月
今月も多忙で、夜の外食はあまり充実していなかった。
なので今月はランチの中から選出。

レストラン部門は「深町」
090617_2.jpg

天ぷらはサクサク派とカリカリ派に大別されるが、深町はサクサク派の巨頭といえる。
ニューフェイスの野菜使いが巧みで、特にゴーヤは鮮烈だった。常に新鮮な驚きを与えてくれる名店。

食品部門は「もりやす」

090615_1.jpg

ここではたまに奮発して精肉も購入する。うっとりするほど美味しい。とは言え、とても高価なので、ローストビーフの切り落としを買うことが多いが、コストパフォーマンスは良く、満足度が高い。食の安全に不信感が高まっている昨今。信用できるお店の一つ。

スイーツ部門は「長門 久寿もち」
090613_2.jpg

老舗の底力。揺るぎない。
これを買うためだけに日本橋まで足を伸ばす価値あり。柔らかく、香り高い。久寿もちだけでなく、羊羹も他に類のない味わいで誠実な仕事ぶりが伝わってくる逸品だ。

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/404-06aa4561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。