Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花畑牧場カフェ(生キャラメル/銀座)
花畑牧場カフェの前を通りかかったので覗いてみた。ここ銀座店は6月4日にオープンしたばかりだ。

090617_3.jpg

ちょっと引くほど乙女チックな店内。家族や彼女へのお土産なのか、背広姿の男性が意外と多く、身の置き所に困ってる感じ。
090617_4.jpg

1階は花畑牧場の看板商品である生キャラメルやモッツアレラチーズなどの販売品が並び、2階はイートインのアイスクリームスタンドになっている。

販売品は2階でアイスクリームを食べないと購入できないシステムで、人気の生キャラメルは一人5個までとのこと。

生キャラメルソースのアイスクリーム
090617_5.jpg

温かいキャラメルソースをたっぷりとかけてくれる。
確かに美味しいが、初めての味という感じではない。

生キャラメル
090617_6.jpg

これは脱帽の美味しさ!
生キャラメルと名乗っている他店の物を数種類食べたことはあるが、まるで別物だ。
泡雪のような口溶けで雑味の無い優しい甘さが口一杯に広がる。
思わずホーッと溜息が出るほど。

購入制限をつけるなら、販売品のみの購入を許してほしい感じ。
アイスは毎回食べたいと思うほどではないんだもの。
(7月に再訪したら、販売品のみ購入できるようになっていた。)

花畑牧場カフェ 生キャラメル&アイスクリーム 銀座店 (カフェ・喫茶(その他) / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
東京都中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館1・2F
TEL: 0120-929-187
月~土:10:00~22:00 日祝:10:00~21:00
無休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/396-8d0bfe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。