Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
味彩(中国料理 / 銀座)
銀座と新橋の中間くらいに位置する庶民的な中華料理店。

090520_1.jpg

ボリュームのあるランチメニューがリーズナブルだし、夜は小皿系のつまみを頂きながらちょっと一杯やっつけることも出来る懐の深いお店だ。

半チャーハンとラーメン+餃子三個。

チャーハン
090520_2.jpg

シットリタイプだが、米粒一つ一つに味がのっていてとても美味しい。

ラーメン
090520_3.jpg

昔ながらの東京ラーメンといった風情。
青菜、シナチク、ちょっと硬めのチャーシューなどは眺めるだけでも癒される感じ。
シンプルなスープには雑味が無く、中細ストレート麺との相性も良い。

餃子
090520_4.jpg

特筆に値するのは餃子。割と薄手の皮なのだが、プルンとした瑞々しさがあり、焼き餃子でありながら独特のしっとり感を保っている。中の餡がトロリとしていて、肉の脂分よりも野菜の旨味が効果的だ。いくらでも食べられてしまう魔性タイプの餃子だ。

味彩 (ラーメン / 新橋、銀座、東銀座)
東京都中央区銀座7-6-12 第5ポールスタービル1F
TEL:03-3572-8481
11:00~翌3:00
日祝休

 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/384-0fba4df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。