Hagenbund ~ハーゲンブント~
ハーゲンブントとは、1900年に組織された美術家の集団で、レストランの主人(ハーゲン)に由来し、そこに集まるメンバーを意味します。銀座・築地・月島・勝どき・豊洲・下町エリアの食歩記を中心に、食に関するさまざまな情報を発信します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かづま珈琲店(コーヒー / 銀座)

北欧を後にして、ちょっとブラブラとお買い物。どこかでひと休みしようと目に入った喫茶店がこちら。神保町店には何度か行ったことがあるが、こちらの並木通り店は今回が初めてだ。



重い扉を開けると店内は瀟洒な雰囲気でアンティークの調度品が並ぶ。外の喧騒とはかけ離れた静けさで、それほど混雑もしていない。穴場的存在で悪くないかも。と思い、メニューを開く。コーヒーはのきなみ1000円オーバー。銀座価格である。

迷わず一番安いブレンドを注文。お水も浄水しているのだろう。口当たりが柔らかく、コーヒーの香りも高い。値段なりのおいしさは感じられる。



しかし人生最高喫茶店と思うカフェドランブルより高いコーヒーだと思うと、どうも眉間に皺が寄ってしまう。高級カップの使用代か。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://umainet.blog103.fc2.com/tb.php/38-2fd9252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。